[PR] ブログ解析 école d'innocence . école d'innocence . 忍者ブログ
あまりに書いてなくて更新できる絵がないので、
好きなもの語りでもしようと思います^^;
(かなり長文の予定・・・そこのあなた!引き返すなら今です!笑)








昔から映画大好きです
父が古い映画が好きで(モノクロ映画です)、ビデオテープに撮ったのが、大事そうに棚にならんでいて、学生のころにちょくちょく見ていました。その中で印象に残っているのが、フェデリコフェリーニの「道」という映画です。
 最初はとにかくなれなくて、モノクロというのがとても見づらかったのですが、これが結構はまるとハマります笑
 チャップリンではライムライトが一番好きです^^
絵でもモノクロが好きになったのはこの時期くらいかもです。
(色を使うのが苦手なだけですが^^;;)





と、これは前置き。
「Pride and Prejudice」こないだBSでしていて見ました。
ジェーン・オースティンというイギリス女流小説家が原作らしいです。
同じ人の作品で「Sense and Sensibility」も映像化されてます。
初めてみたのはこっちでした。5・6年前。エマ・トンプソン主演で、
女性の女性らしい行動が、リアリティーもありながらロマンティックに描かれていて、とても好きな雰囲気でした。
今回の「Pride and Prejudice」は、キーラ・ナイトレイ主演でしたがキレイですね~~~><
 意思の強そうで生き生きとした瞳と、清潔感のある質素なドレスのコントラストにほれました。

 そうそう、以前イギリス文学を専攻してるとかいう若者と話たときに、この人の作品が好きだというと、「えーすっごいたいくつで好きじゃない」といわれたのを思い出しました^^;(その人は男性)

、同じイギリス女流作家でエミリ・ブロンテの「嵐が丘」も好きです。
これも映画化されていて、そちらを始めてみました^^
主人公のヒースクリフ役をしていたレイフ・ファインズにほれました
うーん結構暗い話のものも多いなあ~



という、内容のない話でした~~~^^;;;


web拍手ありがとうございます!

7/7 23時の方
いつもありがとうございます!
ほんとうに放置気味で申し訳ありません><
いつもお礼しそこなっていてごめんなさい! 
PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム
Powered by SHINOBI.JP
最新CM
[07/27 まな]
[07/23 まな]
[01/19 yuki]
[01/18 すだれ]
[01/11 yuki]
プロフィール
HN:
yuki
性別:
女性
自己紹介:
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"yuki" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.