[PR] ブログ解析 école d'innocence アーサー王物語 école d'innocence アーサー王物語 忍者ブログ

よく耳にしていたアーサー王物語、
特にランスロットという名前は、ゲームやアニメで見かけていましたが、

これまでそれを読んだこともなく、単に名前の響きがかっこいいなあ、くらいにしか

思っていませんでした

少し調べてみると、いろんな物語の集合体のような感じがしました

一番興味深いのは、ランスロットとグィネヴィアの話です
まあ、現代でもよくある恋愛もの、といってしまえばそうかもしれませんが、

それが元で円卓の騎士が二分し、たくさんの人が死んでしまったことを悔いたグィネヴィアが、アーサー王が亡くなってから出家し、ランスロットと二度と会わなかった、そしてグィネヴィアが亡くなって、ランスロットは食を絶ち、また亡くなってしまった、

という結末が、なんとも悲劇的、というと安直ですが、それが伝説と言われる由縁のように思われてしまいます

ということで、ランスロットとグィネヴィアということで書いてみました

二人の仲を知りながら、知らないふりをしていたアーサー王の心中もまた、現代につうじる心境だなあ、などと思ってしまいました

今某絵板で書いている線画も、ランスロットとグィネヴィア、もしくは
トリスタンとイゾルデ、をモチーフにしているつもりです
時を超えて読みづがれる物語には、何か理由があるのではないだろうか、とわたしは常々感じています

かといって、長い物語を読破できないだろうなあ…
あらすじからかいつまんでいるだけなのですが^^;




※注意 以下、大きめサイズです







PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム
Powered by SHINOBI.JP
最新CM
[07/27 まな]
[07/23 まな]
[01/19 yuki]
[01/18 すだれ]
[01/11 yuki]
プロフィール
HN:
yuki
性別:
女性
自己紹介:
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"yuki" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.