[PR] ブログ解析 école d'innocence 過去絵 école d'innocence 過去絵 忍者ブログ

V
S書いています
全く進まないですが^^;
久しぶりの参戦なので、バストアップと色縛りをしてみようと思います。
まだまだリハビリ中なので、あまり無理せず楽しみたいと思っています
連休は雨が降り、少し寒かったです
ちょっと風邪気味だったりして、体調を崩してしまったのですが、
ちょこちょこ書いていました

ということで過去絵を…
いや、少しは進んでいるのですよ?^^;

今期のVSの皆さまの作品を拝見するのが今から楽しみです^^
PR
過去絵の加工後です
こんなの書いてた時もあった
今はなかなか新しく一からオリジナルを描く、という所までいかなくて
今はもっぱら過去絵や写真などを見直していたり、
塗り絵したりしています


龍の歯医者、見ました~(以下ネタバレ有)
20日にまた再放送するみたいなので、それはきちんと録画しようと思います
世界観はなかなか面白いなあと思いました
序盤の戦闘シーンもよくできていて、一気に引き込まれました
3DCGもかなり自然に溶け込んでいて、あまり違和感がなかったです
ベルが蘇った理由、そして一人でまた死んでいった理由、
それがまだ理解できていなくて、
親知らずを守るために蘇り、そしてそのために死んでいったのか、
それが龍の意思なのか、
そのあたりがまだよく理解できていません
でも、全体としてはよかったかな?
音楽もよかったし、映像センスもよかったと思います
告知や宣伝用の画像から、もう少しアングラなのかなと思ったら、
割とメジャーな感じの話で少しびっくりしました
庵野さんは個人的にとても好きな監督さんです
何より自分の世界を大事にしている、自分に影響を与えてくれた
アニメや特撮などに対する造詣の深さとリスペクト感、
それは見る側にとってもとても肯定的で、
そういうジャンルに対する偏見?も、最近ではあまり見かけないですが、
それをメジャーなものにさせるだけの説得力のある作品、(エヴァなど)
を作れる創造性と知識量には圧倒されます
エヴァのセリフで興味深かったのは、
シンジの「やっと自分が好きなものが見つかったんだ、それに逃げて何が悪い!」
だったかな?
開き直りともとれる自己肯定なんだけど、
そこに特化するとやはり何か強みが出てくるのかな、とか思ったりしています。

自分が好きなものに対して自分が肯定的にならないでどうするんだ、
差別や無理解に対しての叫びにも感じられて、
でも自分もそうでありたい、と思ってしまいます
それだけ結果を出せたのだから…

 
pixivに上げてたものの、色違いです。
何年も前のものだけど、自分でもこうやってみるとなんか新鮮^^;
こんなの書いてたんだなあ~って思います。
また、書きたいな
ちょっとづつ書いていきたいな
リハビリの前だけど

私にとって、絵を書くって大事なものだったのだと、
再認識しちゃうんです
言葉で伝えられない思いを全て込めるので、
これ書いたとき、どういう感情だったのだろうか、とか
自分で思いだしたり、
自分の気に入るものができれば、それなりに達成感があって、
自分の感情を表現できたような気がして。
私にとってこんなのでも、言葉の代わりだった
自分を癒す大事なものだった、と思いだしています。
早くもっと描けるようになりたい。
そういうことから離れすぎて、忘れていました。
自分の絵を見て思い出すなんて、バカですね^^;


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム
Powered by SHINOBI.JP
最新CM
[07/27 まな]
[07/23 まな]
[01/19 yuki]
[01/18 すだれ]
[01/11 yuki]
プロフィール
HN:
yuki
性別:
女性
自己紹介:
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"yuki" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.